目標であったシングルには、全く掠ることすらできなかったけど、Alfaromeo勢では今年も1位を死守できました!やったぁ〜♪
早朝からテントの設営や車輛の準備などを進めます。今年は2チームでの参戦なので結構大変!
今年は暑さ対策としてプールまで準備。
今年はチーム監督自ら、スタートの順位を決める重要なくじ引きをおこない、ななぁんと「21」番をゲット!
これはFellowsクラスでは2番目というすごい位置!
完全に今年の運を使いきってしまったような気が。。。
Rieman RacingとSCUDERIA LCTの合同チームで、各注意事項を確認していよいよ車輛をスターティンググリッドへ。
グリッド位置まで、車輛を押していきます。
しかし、こんな先頭だとスターティングドライバーへのプレッシャーが!
昨年までのようにがんがん追い上げていくのと異なり、いかに順位をキープしつつ、上位を目指すという展開に。
お揃いのピットシャツを着て、合同チーム全員でパチリ!
順調に周回をこなし、ドライバー交代、給油作業、車両整備をチーム一丸になって対応していきます。
今年は、タイヤの消耗が予想以上にはやく、序盤から前輪左右を交換しただけで済まずに、交換後も左フロント、左リアタイヤの摩耗が激しく、タイヤローテーションを行う作業が数回発生。。。。
さらに今年も新品のリアパッドがあっさりなくなるというアクシデントが発生し想定外のピットイン作業で時間を浪費するハメに。
ついに12時間9分を走りきり、無事ゴール!
やはりこの瞬間が一番心にグッとこみ上げてきます。
SCUDERIA LCTのPeugeot 306は、序盤は2〜5位と好位置をキープしていたが、トラブルに見舞われたものの無事完走!
今年はホント朝から暑くて、車輛も人間にとっても過酷な1日となりましたが、メカさん、サポーターをはじめ多くの方々に支えられてなんとかRieman Racing 145は、無事完走することができました。ほんとありがとうございます!
そして、ラ・コルサ テクニカさん、RACさん、今年もありがとうございました!
来年も引き続きよろしゅうおねがいします。
いよいよ明後日となった、idlers 12時間耐久ですが、ぎりぎりで納品されました!!
リーマンレーシングとSCUDERIA LCTの両チーム共同で、ピットシャツをつくっちゃいました!
今年で5年目の参戦となりますが、さらにチーム力が強固なものに。。たぶん。。
いよいよ、週末にせまったidlers 12時間ですが、ようやく全ドライバーが揃っての今年最初で最後のミーテイング!
先日のミーティングでほぼ決まっていたドライバーの順番が、以前リタイヤしたときと被っていたので急遽変更。
持ち物の最終確認を行ったりと、10分ぐらいでしたが中身の濃ぉ〜いミーティングができたと満足しつつ、いつもどおりの飲み会となって、夜がふけていきました。
idlers 12時間まで残すところあと1週間!
ということで集まれるメンバーで先日もてぎで練習したデータロガーでの走りをチェックして、ドライバーのタイム、ブレーキポイント、ライン取りを比較しました。簡易型みたいですが、これはかなり役立ちますねぇ。
SCUDERIA LCTのドライバーと順番や、シミュレーションを比較して、おめぇーには絶対負けないなど既に戦闘モード!?
耐久なのにスプリント的な走りで2チームともほにゃららにならないように。
サポートのMさんが、なぁんと2つのチーム名と車輛のカラーリングを両面にデザイン
して作ってくれた団扇をもってきてくれました。
これなら炎天下の耐久も涼しく過ごせそうです(^o^)/
ほんとありがたいです。どうもありがとう!
当日もよろしくおねがいします!
ツインリンクもてぎも東日本大震災で被災しており、ようやくロードコースが6/17にオープンしたので、早速 idlersの12時間に向けて、今年最初で最後練習です。
合同練習はPeugeot 306で、チーム名は「SCUDERIA LCT」!なんかカッコええし、強そう!
Rieman Racingも負けてはいられません!
本日のメニューは、ドライバー5名で、車の調子や燃費の確認するのが目的だったのですが・・・
1本目は、順調に終了
2本目ではエンジンがかかりにくい症状にみまわれたが何とか出走するも、バッテリーが外れるというトラブルが。
3本目は、バッテリーをタイラップで応急処置するもエンジン始動せず、久々に押しがけでエンジンを掛けるという状況に(^^ゞ
ようやくスタートするも応急処置のバッテリーは1周ももたずに外れ。。。
4本目は、番線でバッテリーを固定して練習を再開。
燃費は、本番を想定した走行とだいぶかけ離れてしまったので、なんともまぁという結果に(ToT)
でも、トラブルが事前に確認できたので、ある意味よかった!
ひとつの目標に向かって、みんなで集まっての練習はホント楽しい。
ラ・コルサテクニカさんをはじめサポートをしていただいたみなさん、本日はありがとう&おつかれさまでした!
今後ともヨロシクですm(__)m
145は、ヘッドライトが暗く、耐久レースの夜間走行で苦労していたのですが、
RACさんで発売されているDAYライトをラ・コルサ テクニカさんにて装着してもらいました。
LEDなんで消費電力も少なく、遠くからでも145の見分けがつきやすそう!
いやぁ、6/18のモテギでの練習が楽しみですね。
といっても早くなるわけじゃないのですが、なんか新しいものが付くだけで嬉しい!
今年の12時間耐久に向けて、メンバー数名が集まり、ミーティング&練習をしました。
といっても、参戦するAlfa Romeo 145の出番はありませんが。。。
このEuro Trainingの走行会は、さまざまな車種がエントリーしてます。LACIA BETA COUPEも耐久に向けての準備でしょうか。
いつもお世話になっているラ・コルサ テクニカさんから、なぁんと今年の12時間耐久に参戦することが決まった、JAF公認レースで活躍したマシンのPeugeot 306!!
かなり手ごわいライバルが身内から。。。
初エントリーして完走した2007年の感動を取り戻すべく、「原点回帰」を基本に今年初のミーティングをいつもお世話になっているラ・コルサテクニカさんで開催!
【ミーティング内容】
・エントリーと出走順の決定
・2011年度の車両仕様決定
・6/5(日)今年初の練習
【2011年目標】
・総合順位シングルを目指す
・参加するアルファロメオでのTOP
とまぁ、現状の様々な状況からすると目標がかなり高いのですが、終わったときにイイ涙を流せるように頑張ります!
5年目となるとおもいっきり倦怠期にはいったままの状態で、ズルズルと2011年も4月が終わってしまう状況に。
どうも個別には飲み会などを行っているものの、メンバー全員でのミーティングはいまだに開催されず。
当然のことながら145は耐久が終わったまま放置状態に。
今年は7.17(土)に開催らしいが、本当にできるの?という疑念があり、なかなか行動に移せないのも事実ではあるが(^_^;)
2010年のDVDがだいぶ前に配付されていたようだが、メンバー誰一人見ていない状態であることが判明!
とりあえず、昨年のDVDを見て気持ちを奮い立たせましょうかねぇ。