idlers 春の6時間に参戦!

いよいよRieman3号の水色156が初出走!

濃霧の朝からスタートする頃には曇り空へ。予報は、曇→晴れて暑くなって、曇、雨、晴れという凄まじい予報をしてくれてます。

 

予選の代わりとなるくじ引きによるスターティンググリットの抽選では、31台中21位という、引きの強さは車が変わっても流石です。

初体験のセミ・ルマン方式でのスタートをとりあえず無事こなし、いよいよ6時間耐久です。予想どおり燃費が悪く、想定していた乗車時間をこなすことができず、早々に交代するパターンに。

 

しばらくするとどうもエンジンが吹けない状況に。。。ガソリンが漏れている? エアフロ?と想定できる要因を潰すもなかなか改善できず(T_T)

 

ただ時間だけが過ぎて、修復する可能性が少なくなったため、今回の6時間耐久はリタイヤで幕をおろしました。

 

3代目Rieman号の挑戦は、あえなく撃沈しましたが、原因を潰して夏の12時間は完走するぞ!

 

スクーデリアLCTのプジョーも手負いながら、なんとか襷をつなぎ無事ゴール。両チームとも納得できる走りではなかったものの次に繋げる何かを手に入れたはず?