有志によるALFA100周年のイベントが横須賀のソレイユの丘で開催されました。
Rieman Racingを代表して?参加してきました。
たまにはこういったイベントもまったりとしていいですね。
心配されていた雨もなんのその。
すっかり晴れてイベント日和に。
会場にずらっと勢ぞろいしたアルファは、400台近く!
しかも会場外の駐車場にも100台ぐらいとの情報がありましたが、ホントすごい!
トークショウでは飛び入り参加でのスペシャルゲストがあったり、大道芸もありぃ~のですっかり楽しんできました。
実行委員の方々ホントお疲れさまでした。そしてありがとうございました。
12時間耐久の打上げをなぁんとT.Y.ハーバーで開催!
かなりオサレな雰囲気で、リーマンぽくないんですが、たまにはええかと。
ビールにワインにお肉とじゃんじゃん飲んでたべまくり!閉店後はお隣のお店に移動して。。
何時に終わったのかよくわからんけど、かなりいい時間になっていたのでは。
東京駅まで歩いて始発で帰った人もいたらしいですが、普通歩くかぁ?
おつかれさまでした!
来年も楽しい打上げができるよう頑張りましょう(^O^)/
いぇ~い、やったぁ~なんと結果は、過去最高の12位完走!!
目標であったシングルは逃したものの、昨年の5時間でのリタイヤの雪辱を果たしての完走、しかも103台中12位はかなりえ~感じの成績をおさめることができました。
さらに参戦したalfaromeo12台の中でトップでゴールできたのもうれしいですね。
それでは、そのあつ~い一日を。
夜明け前からメカさん、サポートのメンバー、ドライバーが一体となって、テントの設営や車の準備を始めます。
この準備している時間も結構楽しいんですよねぇ。
今年は朝から全員がそろって準備をしているあたりが、なんとなくいつもと違う感じがしているのは気のせいか?
スタートの順位を決める重要なくじ引きは、スターティングドライバー自ら引いて「71」番をゲット!
しかし昨年の60番から若干ダウンしたため、監督からきっちりと取り戻せと厳命が。。。自分じゃなくてよかった(^^ゞ
車の最終チェックとオフィシャルの方に車検をうけます。
ピット給油の際に必要なレーシングスーツ、耐火マスク、耐火グローブ、耐火シューズのチェックも行われるので、車の上に積んでます。
スターティンググリッドへ整列するためにメンバーで車をおしていきます。
ホント色んな車が走っているんで、暑くなければ見ているのも楽しいかも?
順調に周回を重ね、ドライバーチェンジや給油をおこなっていきます。
今年はサポートが増えたおかげでちょっとドライバーの負担が軽減。
昨年リタイヤした悪夢の5時間をクリアして、順位も12位とバンバン抜いてます。
しかぁし、リアのブレーキパッドがなくなるという予想外の展開へ。
パッド交換にあわせてフロントタイヤも一緒に交換することになったが、Nabe&Nomuのメカさんはきっちり仕事をしてくれるあたりは流石です。
想定外のリアパッド交換となったが、予備品をもっていなかったため、メカさんがフラミンゴさんからパッドを提供していただき事なきとなったが、この辺りがライバルチームとはいえありがたいです。感謝感謝ですm(__)m
なぁんと、ホームストレートで車が大破したため赤旗中断に。車が変形してドライバーは自力で脱出できないようでしたが、大事に至らなかったようでよかったよぉ
車両回収と赤旗が出る前の順位でピットレーンに整列させるため、再スタートできるまで1時間半近くレースが中断に。
この炎天下の中、ドライバーは車の中に缶詰状態だったので、かなりヘロヘロに。
ようやく17:38に再スタートすることに。ただこの中断で最後のスティントのドライバーが走るチャンスを失ってしまったが、来年のスタートドライバーとして熱い走りを見せてくれるに違いない。
残りのスティントを順調にこなし、チェッカーを受けてピットに戻ってきたRieman号。
ようやくAlfa 145で無事完走することができて、ちょっと安心。
たぶんメンバー全員ほっとしたとおもう。
車は最後のスティントでちょいと傷ついたけど、しっかり車を直して来年はさらに上を目指してがんばるよぉ。
やっぱ、耐久はおもろいですねぇ。
ラ・コルサ テクニカさん、RACさん、メカさんをはじめサポートしてくれた皆さんホントありがとうございました。
来年も懲りずにヨロシクお願いします。
さぁ、開催されるMOTEGIへ向けて、荷物の積込みや洗車をしていよいよです。
ミッションのオーバーホールもきっちり終わって、あとは走りきるだけ。
ここまでお世話になったラ・コルサ テクニカさん、RACさんに感謝しつつ、今年は完走できるようにとドライバー、スタッフととも誓ってGOです。
参加証などが届いていたのでチェックして、当日の持ち物リストなどを確認。
今年のエントリーリストを見たところAlfa 145は、5台ぐらいおりましたねぇ。
それ以外にもAlfaは155、156、2000gtvなど結構いますねぇ。
ミッションは現在オーバーホール中ということでレース直前にたぶん直る予定です。
ラ・コルサ テクニカさん、RACさんよろしくおねがいしますだぁ!
本番まで2週間となりましたが、エンジンがようやくできあがり、今年初のテスト走行です。
しかぁし、今度はミッショントラブルが発生!
なんと3速が抜けるため、みなさん3速をおさえたまんまの片手運転でテストを続行!
自分は北海道でのほほんとして不参加でしたが(^^ゞ
ようやくNewエンジンが完成!
ラ・コルサ・テクニカさ んにて早速、車両に搭載中なのであります・・・
今回は耐久性重視の仕上がりを目指していますが、思いもよらぬトラブルが無いように願いたいものです。
今週末(7/4)のユーロトレーニングでシェイクダウンの予定ですが、元気よく走るといいのですが!
前日?今日?のミーティングで酔った勢いで久々の朝箱に参加の人々です。
かなり渋いというか変態ちっくな車の組み合わせとなってますねぇ。
ターンパイクから登って、帰りは芦ノ湖スカイラインに行くはずが、道を間違えて1号線小田原方面に下りてしまいました。。。。
前日の疲れもあり、酔い覚ましにソフトクリーム食って、さっさと帰ってきました。
ようやくメンバーの大半が揃ってのミーティング。
今回で4回目のチャレンジだが、年々気合いが抜けているような状況をメンバー全員がうすうす感じつつ。
ん~倦怠期なんですかねぇ。
初参戦した頃の熱い情熱とチームワークと完走した感動を取り戻せるのか。
決定した内容というと。
・ドライバーの順番が確定!らしい。。。。
・壊れたエンジンは、7月上旬には直るので、そこで試し乗り。んんんん本番直前かぁ!?
・タイヤをSタイヤでいくのか、無交換を目指してラジアルに変更するのか。って決まっていないじゃん。
あとは、なんだっけ。。。。
翌日朝箱にいく!?
とりあえず今年は完走しないと(^^ゞ
2010年の12時間耐久の申し込みをそろそろする時期になってきたので、いつものラ・コルサ・テクニカさんでちょいとミーティングを。
今年のメニューはとりあえず以下の内容かな?といってもエンジンはかなりおおっきいけど。
・エンジン
・ブレーキパッド
・ローター
・タイヤ
しかも、昨年よりも若干エントリーフィーが高くなっているような気が。。。。
ちなみに2010年は249,000円/1台+保険代1,000円/1名です。
GW初日は、富士スピードウェイへ。心配していた渋滞に巻き込まれることなく、あっさりと目的地へ。
走行前の準備しながらの歓談は何故か楽しいんですよね。
本日のスケジュールは、朝一番に1本走って、ランチを食べておかえりという楽々スケジュール。
あぁぁぁ~走行開始前から雨が降り出し、なぁんと土砂ぶり。。。。。
Rieman Racing仲間のABARTH 131 RALLYが1年振りに復帰ということで、オーナー自ら企画をしてくれたことに感謝!
この日はツーリングにうってつけのお天気!
参加車は、Abarth、Alfa、Aston、Ducati、Ford、Lotus、Porsheと同じツーリングメンバーとは思えないほどバラエティ に富んだ構成でこれまた一味違ったツーリングを楽しめました!
ランチのイタリアンも美味しかったしめっちゃ楽しかったですなぁ。
帰りのアクアラインの渋滞を除けば(^^ゞ
また楽しい企画をヨロシクデス。
Rieman Racingの仲間と久々のもてぎ!
今回は各自の車で走ることを目的に楽しんできました。
gtvはローターを新調したので、ジャダーもなくブレーキングが楽になったけど、
そこはモテギのコース、ブレーキがすぐスカスカに(T_T)
やはりこの車重には、純正のbremboじゃちっと荷が重いですね。
一緒にいった27年前のポルシェSCが2分31秒!ん~やはり腕ですかねぇ~
Rieman Racingの仲間が参戦しているので筑波サーキットに観戦してきました。
いつもお世話になっているラ・コルサ・テクニカさんやRACさんの関係者方々への応援も!?
この日も皆さんの奮闘ぶりを見ているとやっぱり走りたくなりますなぁ(^^ゞ
毎年恒例!?の走り初めに3連休の最終日に行ってきました!
連休最終日なんで渋滞に巻き込まれないように、13時の30分枠を1本走って、蕎麦を食して早めに撤収するという軟弱な計画です。
今回の参加車両は、Audi TT、Porshe 911、gtv、Alfa156の4台です。
怪しい曇り空のもとめっちゃ寒く、タイムを出すのには最高のコンディションです。
各自ウォーミングアップしながら、それぞれ各自の車で課題を楽しむことできたかな?
いつもお世話になっているラ・コルサ・テクニカさん主催の新年会がお台場で開催され、Reiman Racingのメンバーも揃って招待されたので、2009年に引き続きおじゃましてきました。
場所はお台場海浜公園近くの一角にあるbow cafe(ばう カフェ)というところで、貸切です!
美味しい料理とお酒で盛り上がり、さらにお店に持ち込んだグランツーリスモ、ニュルを舞台に熱い対決を夜更けまで。。。
おつかれさまです。今年も耐久レース頑張りましょう!